恋愛・結婚

15年間、婚活で空回りを続けた45歳男性。結婚を遠ざけていたのは…

意識を変えれば、結果まで変わる

 大切なのは「誰か自分を選んでくれる人」を数打って探すのではなく、「結婚する人」探しをするわけでもなく、「誰かの特別な存在になる」ことを意識するだけ。私はシュンさんに「お見合いで出会った女性の『特別な存在』にシュンさんがなってください」とお伝えしました。  とある女性にとっては、シュンさんが初めてのお見合い相手かもしれないのです。また別の女性にとっては、シュンさんのお見合いで何か大切なことに気がつくかもしれません。次に会う女性にとってはシュンさんの存在のおかげで別の方と成婚になるかもしれない。 出会い すべて「特別な存在」になれているのです。そして、特別な存在になるためには「全力で相手の幸せ」だけを考える必要があります。  自分が得をしよう、効率よく結婚相手を見つけよう。だから「結婚相手になり得ない人」「恋愛関係にならない人」は切る。そんなふうに出会いを「当たり前」になってしまわないように心がけるようになり、シュンさんは現在、3か月交際をするお相手ができています。  まずは「結婚」「恋愛」にこだわらず、目の前の相手にとっての特別な存在になることを考えてみてください。コロナの時期がさらなる貴重な出会いを増やしてくれると感じています。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
おすすめ記事