カーライフ

石油連盟会長の開き直りにカーマニア激怒! ハイオク銘柄のこだわりは気分の問題!?

ハイオク銘柄にこだわるのは水素水を飲むのと一緒?

担当K でも、今でもシェルのV-Powerだけは混合出荷せずに、ちゃんと専用のタンクローリーでスタンドに運んでるんですよ! 永福 だからそこにこだわるのが気分の問題ってこと。そのまま信じてシェル入れ続ければいいじゃない。マリオも水素水飲み続けてるんだよな? マリオ高野 はっ。会員になっているスポージムで、追加で月に1000円ほど払って飲み続けております! 効果がないと聞いて解約を思い立ったのですが、それを忘れ続け、ここまで来たらネタにしようと思いまして!
マリオ高野

ステイホーム期間中は、自宅をジム化してトレーニングに励むマリオ高野

永福 そう、ネタだよネタ! まだ水素水飲み続けてるマリオを見習って、ネタとしてシェルのハイオク入れ続ければいいじゃない!!

カーマニアにとって愛車は恋人。ガソリンは一番いいやつを入れたい!

担当K いやあ、僕は信じてます! なのにそれを、石油連盟の会長が「品質はほぼ同等」って言ったらイカンでしょう! シェルはまあいいとして、他のハイオクは混合出荷してたわけですよね!? 他の銘柄のファンはもっと怒りますよ!
ENEOS

銘柄にこだわるほうが間違ってますか? 会長!

永福 気持ちはわかるよ。カーマニアにとって愛車は恋人だからね。自分はロクなもん食ってなくても、ガソリンは一番いいやつを入れたいって思うもんね。 マリオ高野 私も20代のころは、どんなに貧窮しても、モービル1しか入れませんでした。たとえガス欠寸前でも、ほかの銘柄のスタンドは「そんなヘンなモン入れられるか!」と素通りしておりました。 担当K わかります! その気持ち! 永福 泣ける話だね……。まさに水素水! 担当K でも、昭和シェルって出光と合併したし、そのうちV-Powerもなくなっちゃうんですかね? 
シェル

こころの拠りどころV-Powerも……

永福 来年から出光とシェルのスタンドは、「アポロステーション」に統合されるみたいだね……。 担当K ガーン! いずれV-Powerも消えるのかな……。もう何も信じられません。そもそもレギュラーとハイオクもホントに違うんですかね? 実は、運ぶ際は混ぜてましたってあとから言われても、お客は泣き寝入りじゃないですか! 永福 言われてみりゃ、わかんないね。オレ、ハイオク指定のクルマにレギュラー入れたことないし、その逆もないから……。 マリオ高野 レギュラーとハイオクは明確に違います。愛車のインプレッサG4 1.6iの場合、スバルのMTのNAエンジンの特徴でトルクがなく、上り坂ですぐにノッキングするのですが、ハイオクを入れるとノッキングがピタリと止まります!
インプレッサ

インプレッサG4 1.6i

永福 そうなんだ! そういうの初めて聞いた! 担当K じゃ、シェルV-Powerも効果あるんじゃないですか? 永福 だからそれは気分の問題だって……。 取材・文/清水草一1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中。清水草一.com
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事