エンタメ

スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。コロナ禍で破綻の兆し

心を入れ替え節約生活

 昔から飲み歩きが趣味で、貯金はゼロ。足りない飲み代はクレジットカードで補っていた。「今まで通帳を見たこともなかった」という彼だが、最近は心を入れ替え節約生活に勤しむ。
スリムクラブ・内間政成

ウイスキーを片手に自炊するようになった内間

「外に飲みに行くのはやめて、4ℓの業務用ウイスキーを買って宅飲みに。働く妻と子供のために毎日自炊もしているんですが、料理の味見で空腹を満たしています。

先の見えないローン地獄

 そのせいか、自粛中に6kgもやせました。それでも不運な状況は続くもので、最近は電化製品がことごとく壊れちゃって。先日も洗濯機を買い替えました。12回払いのローンですけどね」
[ローン破綻]の現実

料理が楽しくなり、つい品数が増えてしまうそう。果たして節約になっているのか

[ローン破綻]の現実 先の見えないローン地獄。家族のためにも一発逆転の新ネタを生み出し、マイホームを死守してほしいものだ。 【内間政成】 沖縄県出身のお笑いコンビ・スリムクラブのツッコミ担当。現在は、今年で出場ラストイヤーとなる『M-1グランプリ』にローン返済の夢も懸け全力を注ぐ <取材・文/週刊SPA!編集部> ※週刊SPA!10月6日発売号の特集「[ローン破綻]の現実」より
1
2
週刊SPA!10/13号(10/6発売)

表紙の人/ 松本穂香

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート