「なぜかモテるデブ」が実はやっていた習慣。デブ300人の言動から判明
●モテるデブの共通点2
基本中の基本ですが、人間誰しも「清潔感がある人」には嫌な印象は持ちません。
汗臭かったり、だらしない服装だったり、髪の毛がボサボサで油ギッシュだったり、ひげをきれいに整えてなかったり……言い出したらキリがありませんが、身だしなみがちゃんとしていない人に好感は持てませんよね。
まして太っていると汗もかきやすいし、なんとなくだらしない印象があるので、そこを人一倍注意することで、「この人、太っているのに爽やかなにおいがする」とか、オシャレとまではいかなくても清潔感があるスッキリ見えるファッションを心がけることによって異性の高感度はかなり高くなります。
私の周りの意識の高いデブ諸氏は汗をかきやすい季節には特に消臭スプレーや汗ふきシート、着替えのインナー、すごい人は1日2回以上シャワーを浴びます。
そんな努力が異性にも好感度を与え、人間性に魅了をもたせているのではないでしょうか。これぞ「デブリミナル効果」です。
「清潔感」という意識の高さを持つデブである
意識の高いデブは身だしなみに細心の注意
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ