「なぜかモテるデブ」が実はやっていた習慣。デブ300人の言動から判明
●モテるデブの共通点3
これを持っていると、かなりアドバンテージが高くなるというのが「人に自慢できる、人に負けない趣味を持っている」ということです。
「Mr.Babe」でモデルをやっている方に多いのは「趣味を持っている人」です。格闘技をはじめ、サーフィン、サッカー、ゴルフ、テニス、バンドなどなど。一見、デブとは親和性が低いようには思えますが、実はそこがポイントです。「太っているのにフットワークがいい」とか「歌がうまい」とか「英語が流暢」とか「〇〇に詳しい」とかが効果的なのです。
人は自分より長けているものを持っていたり、いい意味での意外性をあったりすると、その相手を美化する傾向があります。たとえば、100kg級のデブの方がフットワークよくスポーツをこなしたり、バラードを歌うとすごい美声だったりといった具合です。
私はこれを「ギャップ萌え」と呼んでいますが、どう見ても強面の人が子犬を抱えてかわいがってる姿を端から見ると「この人、こんな見た目だけど、ホントは心が優しいいい人なんだ」という感じといえばいいでしょうか。
モテるデブにはそんな武器を持っている方も多いのです。
人に自慢できる趣味を持っているデブである
デブの「ギャップ萌え」は効果的
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ