ライフ

大阪の台所・黒門市場に行ってみた。新鮮な魚介類がワンコイン?

刺身三種盛りもワンコイン!

刺身三種盛りで〆る

刺身三種盛りで〆る

 濃いのが続いたので、次はさっぱりと刺身三種盛り(500円)。3連休中はトロ三種盛りだったというが、本日はキハダマグロ、平アジ、鯛。鯛はプリプリで歯応えがあり、平アジは初めて食べたけれど脂が乗っていて美味い。目玉商品の他にも、新鮮な刺身がオトクな価格で売られている。量も多いので友人同士とかで来てシェアするのも良いかもしれない。最後に海鮮丼を食べるのもアリだったかなと思いつつ、すでに缶チューハイを2本開けていたのでこの日は締めることにした。
がんばれ、大阪!

がんばれ、大阪!

 昼前になってもそこまでの混雑はなかったが、目玉商品を買うのなら朝から来たほうが良さそう。ワンコイン市は初めて来たが、新鮮な食材をオトクに食べることができたのでかなり満足。タイミング次第だが、大阪ミナミに来る機会があればぜひ訪れてみてほしい。<取材・文/カワノアユミ>
東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。現在は夜の街を取材する傍ら、キャバ嬢たちの恋愛模様を調査する。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。X(旧Twitter):@ayumikawano
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート