ライフ

デブこそメガネをかけるべき理由…ビッグフェイスでも問題なし!

◆How to 04 顔の輪郭と逆の形のメガネを選ぶ!

メガネが似合うデブ メガネにはさまざまな形のものがありますが、自分の顔の輪郭と逆さまな形をチョイスすると効果的です。  顔と同じような物を選んでしまうとより太って見え、輪郭が強調されてしまいます。そのため、丸顔の場合はシャープなものがいいでしょう。  また、エラ張り四角顔には「オバール型」のメガネで丸みを強調して四角い輪郭を柔らかく見せることをおすすめします。自分の顔の輪郭にないモノを選ぶことによって全体的にバランスがよくなり、顔の大きさや形が目立たなくなるのです。

◆How to 05 あえて個性派美ポチャメガネ男子を演出する!

メガネが似合うデブ もう少し「自分らしさ」や「個性」を出したいというデブ諸氏はあえて丸顔に丸メガネという方法もあります。この場合には色を派手にするのもよし、大きめの丸レンズとフレームにするのもよし、わざと自分のキャラクターを強調して自分らしさを出すという演出方法です。  ただ、一歩間違えると「『レオン』のジャン・レノ」を目指したのに「昭和のサラリーマン」になってしまうこともあるので、自分のキャラを十分に理解した上で挑戦してみてくださいね。
次のページ
大きめサイズのメガネが見つからないときは?
1
2
3
4
おすすめ記事