ライフ

「太っている男はスーツをどう着るべきか?」デブファッションのプロが解説

ハットとストールは「神アイテム」

デブとスーツ さらにビジカジでのもうひとつのポイントは「小物を取り入れる」ということではないでしょうか。メガネやネクタイ、バッグはもちろんですが、演出効果抜群なのが「ハット」と「ストール」です。  これは身につけるだけでオシャレ感を演出してくれる「神アイテム」。シンプルなコーデでもこれをつけるだけで「オシャレ」に変わってしまいます。  もちろん形や色はコーデによって変えていただきたいですが、このアイテムを持っていると何かと役に立つのでぜひ取り入れてみてください。

いい服に身を包むと「いい顔」になる

デブとスーツ ということで「美デブに見えるスーツの着こなし」はいかがでしたでしょうか。  私はプロのスタイリストではありませんが、もしかすると日本一「ポッチャリのコーデ」を客観的に見てきた編集者かもしれません。  毎回、ファッション撮影の際に思うことはモデルの皆さんがオシャレなコーディネートを着ると、もれなく「いい顔」になるのです。気に入ったファッションを身につけると気持ちにも自信が持てるのかもしれませんね。  皆さんもぜひビジネスシーンの戦闘服でもある「スーツ」をジャストフィットで着こなし、「できる男」に変身してみてはいかがでしょうか。
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
1
2
3
4
おすすめ記事