ライフ

買ってはいけない「ユニクロの革靴」デザインも素材もGU以下でイマイチ

革靴がシンプルであるべき理由

プレーントゥダービーシューズ

遠目からでも目についてしまうディテール

 推測にはなりますが、そもそもユニクロは万人に向けた物作りをしているので、足の形関係なく誰でも履きやすいようにこの太さにしたのかもしれません。  近年のクオリティの高いユニクロ商品を見ていると、このシューズは何か制約があったのかなと思ってしまうようなシルエットです。  ステッチやハトメも目立ち、シンプルとはいえないデザイン。革靴はスーツと一緒に着用されることもあるフォーマルなアイテムなので、なるべくデザインは入れずにシンプルに作成したほうがよく見えます。

GUのダービーシューズとも異なる質感

プレーントゥダービーシューズ

合皮特有のテカリが気になってしまう素材感

 靴は細かなディテールでも全体での印象を左右するので、デザイン面でもカジュアル感が増していて甘さが目立ちました。  GUのアクティブスマートダービーシューズと比較してもシンプルさやシルエットが大きく異なります。  同じ黒のシューズでも素材やディテール、シルエットが異なると印象はまったく違うので、シューズを選ぶ際は注意しましょう。
次のページ
将来的には進化には期待できる?
1
2
3
4
5
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート