エンタメ

東野幸治出演で話題のYouTube。人々の叫びを映して登録者数28万超に

面白さを優先して出演者を裏切るようなことはしない

 これまで200人近くの出演者がいるが、ほぼ全員がモザイクなしの顔出し出演というのも驚きだ。 「出演者が得するようにという方針が効いてますよね。完成した動画も、チェックしたい人にはちゃんと観てもらってます。カットの希望があれば応じます。配信後もなにかあったら動画は削除しますと伝えてるので。普通なら勇気のいる顔出しもみんな快く了承してくれるんです。なにかあったらすぐ動画が消せるというのもYouTubeのいいところですね。  “損得”についてもそうですが、“恨まれるようなことをしない”というのも徹底してます。僕が勝負するのはそこじゃない。僕の動画に出てくれている人はほぼほぼ無償で出演してくれて、協力しかしてもらってない。  だから面白さを優先して、その人たちを裏切るようなことも絶対にしません。無理に面白くするんじゃなく、面白い人を見つけて、その奥底にある人間らしさを動画に映し出すことのほうが大事なんだと思ってます」

オチをつけたりイジりはしない

 テレビと違い、無理にオチをつけたり、イジったりもしない。 「正直、普通の人の話にオチなんかないんですよ。なのに無理にオチをつけようとするからイジりやディスになってしまうし、最悪の場合はやらせを行ってしまうんです。それでも、まあテレビならイジってもスタジオのタレントさんが笑ってくれるから幾分か救われますよね。でも、YouTubeではそれってできないんですよ。ただただ傷つけることになってしまう。そういう部分も気をつけていますよね」
次のページ
元テレビマンの野望
1
2
3
おすすめ記事