ライフ

「除湿&除菌家電」販売員が買っている3機種と絶対に買わない1機種

オススメできないアイテムは…

家電量販店 逆にイマイチなのは、アイリスオーヤマのカラリエ「KFK-C3」になります。  2位でご紹介したKFK-W1と同じふとん乾燥機でKFK-Cは’18年11月に登場した小型・軽量設計のベーシックモデル。実勢価格は9400円前後です。  モノ自体はいいのですが、プラス1000円ちょっとでKFK-W1が購入できてしまうのがネックに。

コスパを考えると「KFK-W1」一択

 KFK-C3はノズルが1つしかないので、ダブルノズル搭載のKFK-W1と比べてムラができやすいです。当然ながらふとんや靴を同時に乾燥することもできません。  この価格差なら1人暮らしの方もKFK-W1を購入したほうがいいでしょう。本体サイズや重量もほとんど変わらないので、あえてKFK-C3を買う理由はあまりありません。  家電量販店では5月末から梅雨対策のコーナーを設置し、販売に力を入れています。  大型の店舗であれば、紹介した商品に触れることもできると思うので、気になる家電があった方は、店舗で直接触れて購入していただけるとうれしいです。
次のページ
マストバイ&ワーストバイの理由は?
1
2
3
4
5
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事