エンタメ

桐谷美玲、北川景子も輩出『セブンティーン』が月刊終了…元“セブモ”の女優5人

水原希子


 モデルで女優の水原希子(30)は、13歳だった2003年に「ミスセブンティーン」に選ばれ、約3年間専属モデルを担当。  卒業後は『ViVi』、『MAQIA』、『Numero』など数々のファッション誌でモデルとして活躍し、女優、デザイナーとしても活動しています。  デザイナーとしては、アメリカ発のセレクトショップOPENING CEREMONYとのコラボアイテムを発表。ビヨンセやリアーナがそのアイテムを着用するなど、世界を股にかけた活躍を見せています。  女優としても、映画『ヘルタースケルター』『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、Netflix映画『彼女』など、話題作にも多く出演しています。

広瀬すず


 女優の広瀬すず(23)は14歳だった2012年に「ミスセブンティーン」に選ばれ、約6年間にわたり専属モデルを務めました。姉で同じくセブンティーンの専属モデルだった広瀬アリス(25)とは姉妹表紙を飾るなど、姉妹そろって誌面で活躍しました。  2018年に同誌からの卒業イベントが行われた際には、姉・アリスがサプライズ登場し、すず宛ての手紙はファン訪れた3000人の涙を誘いました。  専属モデル時代から女優を開始し、映画『海街diary』など話題作に出演。同作では第39回日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の映画賞を獲得し、今では第一線を活躍する立派な女優の一員となっています。

最近活躍している若手女優たちも

NHK『おかえりモネ』公式サイトよりs

NHK『おかえりモネ』公式サイトよりs

 その他OGには、2010年から2015年まで専属を務めた森川葵(26)、2016年から2019年まで専属を務めた永野芽郁(21)、2011年から2017年まで専属を務めた中条あやみ(24)らがいます。  現役の専属モデルにも、朝ドラ『おかえりモネ』で主演する清原果耶(19)や、2021年12月公開予定の『あなたの番です 劇場版』に出演する大友花恋(21)が在籍しています。  現在も第一線で活躍する女性たちの魅力を多く見出してきた同誌の終了は寂しいですが、新たな歴史のスタートが楽しみです。 <文/るしやま> ※女子SPA!より
1
2
おすすめ記事