エンタメ

「芸人の嫁はんブログ」が超ブーム。トレエン斎藤、パンサー尾形…妻が人気なワケ

人気 芸人妻ブログの特徴1:更新頻度が高い

 総じて、人気の「芸人嫁」のブログは、更新頻度がハイペース。
『サンキューー!!尾形家です!by嫁』

(画像:「尾形あい オフィシャルブログ『サンキューー!!尾形家です!by嫁』」より)

 中には1日に5回以上更新される場合もあります。例えば、朝ご飯→子どもと遊ぶ・お出かけ→昼ご飯→午後の遊び→夕方のハプニング→夕ご飯……という1日のタイムスケジュールをその都度公開しているブロガーは珍しくありません。  読者が開くたびに新しい記事がアップされていれば、アクセス意欲が高まりますよね。  育児中の女性が読み込んでいるうちに親近感がわき、定期的にアクセスすることもあるようです。

人気 芸人妻ブログの特徴2:「キラキラ」の自慢をしない

 モデルでも女優でもタレントでもない「芸人の嫁はん」という存在は、親しみやすさも人気のポイント。インターネットリテラシーに長けた現代の子育て世代は、SNSで発信される「キラキラした日常」に安易にだまされることはありません。
キッチン・写真を撮る女性 インスタ映え

写真はイメージです

 いつも整えられた部屋、シワ1つないオシャレな服、「ママには見えない」というほめ言葉が並んだコメント欄、ポジティブな言葉……。そんな、不自然にアラのない日常に違和感を覚え始めた読者にとって、芸人の妻たちが発信する「等身大の育児」は共感を抱きやすいようです。  夫がアイドルや人気俳優ならば、散らかった部屋や手抜きしたご飯をブログにUPすれば物議をかもしそうですが、「夫が芸人」というポジションを活用して、みな、のびのびと日常生活をつづっています。
次のページ
グチの投下や夫の登場もテッパンのネタ
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ