エンタメ

「もしも今夏コミケがあったら」 コスプレイヤーが今一番コスプレしたいキャラは?

以前のようなコスプレ活動は難しい状況だが…

いなさん

写真は、いなさん(Twitter:@KoushiMao)

 また、“絶賛社畜中”ながらコスプレ活動を行っているいなさん(Twitter:@KoushiMao)は、「この1年はたまに宅コスをする程度でした。サイズやメーカーの違う衣装を何着か購入して、自分に1番フィットする衣装を探したり、より衣装のクオリティを追求する時間ができました」と語る。  少しずつコスプレのイベントも復活してきているようだが、以前のようなコスプレ活動はまだ難しい状況が続いている現実もある。 「コロナが終息したらまたイベントに参加したいんですが、私が楽しみにしているイベント参加はまだまだ先になりそうな気もしていますね……。状況を見てスタジオなどでの撮影をやっていきたいと思っています」
いなさん

いなさんは、『大乱闘スマッシュブラザーズ』のゼロスーツサムスのコスプレがしたかったと話す

 この夏、もしもコミケが開催されていたらやりたかったコスプレは、「ゼロスーツサムスのコスプレがしたかったです。カッコイイ女性が好きで、軽やかな動きが美しく優雅なので、『大乱闘スマッシュブラザーズ』で1番使うキャラです」とのこと。  活動の場が制限される中でも、それぞれ思い思いの表現を続けているようだ。 <取材・文/伊藤綾>
1988年生まれ道東出身、大学でミニコミ誌や商業誌のライターに。SPA! やサイゾー、キャリコネニュース、マイナビニュース、東洋経済オンラインなどでも執筆中。いろんな識者のお話をうかがったり、イベントにお邪魔したりするのが好き。毎月1日どこかで誰かと何かしら映画を観て飲む集会を開催。X(旧Twitter):@tsuitachiii
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ