ライフ

デブこそ「ワイドパンツ」を選ぶべき理由。コーデ次第でだらしなさは皆無に

安定感のある「Aライン」コーデ

 
「Aライン」コーデ

スタイルがよく見える「Aライン」コーデ

 デブ諸氏がワイドパンツをはく上でのポイントは全体のシルエットです。簡単にいえば、トップスとのバランスになります。  オーバーオールスタイルはトップスをタイト目のものを選び、ダップリとしたサイズ感のオーバーオールをはくことで、上から下に広がるようなシルエット「Aライン」になります。  Aラインは全体のシルエットをスラッと見せてくれるので安定感もあり、脚長効果も期待できます。  仮にオーバーオール以外のワイドパンツをチョイスしてもトップスをタイトめのものにするとオシャレ効果もプラスされるので試してみてください。

スッキリした印象の「Hライン」コーデ

「Hライン」コーデ

ポッチャリ体型との相性がいい「Hライン」コーデ

 大きめのトップスにワイドパンツを合わせた「Hライン」のシルエットもオススメです。全体的に上から下まで余裕をもたせたコーデなので、お腹のラインなども隠せ、かわいさも演出できます。  ここでのポイントはクロップドパンツのような裾丈の短いものにするか、裾をロールアップすることです。  そうすることで足首を見せ、スッキリしたシルエットにすることでダボダボな野暮ったさを抑えることができます。
次のページ
ワイドパンツを選ぶ際のポイントは?
1
2
3
おすすめ記事