ライフ

えっ、ファラオ…?保護猫シェルターで出会ったマナのユニークな寝姿にクスッ

固い絆で結ばれた4匹の愛猫たち

 外で子猫を産んだ経験があるなだちゃんはオス猫たち全員に愛情をこめて毛づくろいするのを好んでおり、マナくんは毛繕いをしてもらうと必ずペロペロとお返しをします。
なだちゃんに毛繕いしてもらっているマナくん

なだちゃんに毛繕いしてもらっているマナくん

 そして、警戒心が強く、野性味溢れる性格だったボスくんもマナくんのことは信頼しています。
マナくんに心を許しているボスくん

マナくんに心を許しているボスくん

「マナくんが人間に甘えているとつられて寄ってくることがあったので、それを利用してボスとの距離を縮めていました。うちではそれを猫の友釣りと呼んでいて(笑)。ボスは几帳面で義理堅い性格。みんなにおやつを出しても、他の猫が終わってから食べますし、外にいた時には痩せた年配のメス猫に先にご飯を食べるよう促していました」
厳しい外の世界も知っている4匹の猫たち

厳しい外の世界も知っている4匹の猫たち

 共に暮らす仲間を心から愛している、4匹の猫たち。彼らは生きる難しさを知ってきたからこそ寄り添い、助け合いながら今日という日をみんなで謳歌しているのかもしれません。

ユニークな写真の裏には深い猫愛が

「写真撮影は正直あまり得意ではなく、撮る頻度も多くありません。猫が面白い行動をしていたりかわいいポーズをとっていたりするのが目に入った時に、なんとなくスマホで撮影しています」  そう語るコンドリア水戸さんの写真には自然体な猫の姿が収められているからこそ、クスっと笑え、心に残ります。
「なんでやねん」ポーズで寝ている…

「なんでやねん」ポーズで寝ている…

「猫とコミュニケーションをとっている時はスマホを置いているので、撮れないことが多いのですが、もしかしたら、そういうスタイルがかえって猫たちの自然な雰囲気を切り取れているのかもしれません」
次のページ
写真に添えるコメントにも工夫が
1
2
3
4
5
Cxenseレコメンドウィジェット
ハッシュタグ
おすすめ記事