エンタメ

SNSの誹謗中傷に悩むアイドルたち「ファンの顔を見て“あの人かな?”」

「絶対にバレるはずがない」と思っているのだろうか…

 現在は目標体重に到達し、Twitterはヤメてしまったという麻美さん。 「せっかく痩せたのにアンチコメントのストレスでリバウンドしたら、あいつらの思い通りになっちゃうから(笑)。それに、私にとってSNSは仕事でもなんでもないんで。無理してやる必要もない。最近のニュースを見て、芸能人って大変だなって。一般人の私に対してあれだけしつこくアンチコメントする人がいるんだから」  SNSで誹謗中傷する人たちの目的は何なのか。たんなるストレス発散のつもりなのかもしれないが、昨今は泣き寝入りせず、法的措置や発信者情報開示に踏み切るひとたちも増えている。「絶対にバレるはずがない」と思っているのだろうが、今後は少しずつ変わっていくのかもしれない。   <取材・文/吉沢さりぃ>
ライター兼底辺グラドルの二足のわらじ。著書に『最底辺グラドルの胸のうち』(イースト・プレス)、『現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話』、『現役グラドルがカラダを張って体験してきました』(ともに彩図社)などがある。趣味は飲酒、箱根駅伝、少女漫画。X(旧Twitter):@sally_y0720
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ