ライフ

ユニクロ「+J」今からでも買える“コスパ最高の傑作アイテム”3選

中間色の美しさも納得の仕上がり

スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)

スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)BEIGE

 白は素材の風合いが飛んで見えるし、黒は素材が潰れて見えるので誤魔化しがきくのですが、中間色はある意味、素材の良し悪しが丸わかり。だから安いブランドのベージュカラーやブラウンカラーはなんともいえない子供っぽさがあるのです。  今回のスーピマ生地は1万円台のシャツでもおかしくないくらいの風合い。色味のよさも納得です。白シャツや黒シャツだけじゃなくベージュやブルーなど変化のあるものがほしいというならこれ以上なくおすすめです。  また、今回レギュラーサイズとオーバーサイズが用意されているのですが、レギュラーサイズだと体に沿ったシルエットになっているのでシワがつきやすいです。このシャツのデメリットなのですが、実は「イージーケア」じゃありません。  シワが比較的つきやすく、洗濯するとシワ残りがあるので、いちいちアイロンなどをかける必要があります。最近はユニクロでも他ブランドでもそうですが、ノンアイロンシャツが多く、それに慣れてしまっているため煩雑に感じるでしょう。そこで、ビッグサイズがおすすめです。

オーバーサイズモデルならシワも気にならない

スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)

スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)GRAY

 このオーバーサイズのシャツはそこまで体に沿ったシルエットになっていないので、1日着てもさほどシワが残らない。なので、イージーケアじゃなくてもそこまで困ることもないでしょう(ただ洗ったらアイロン、スチーマーをかけるくらいはやらないといけないですが……)。  高級感ある上質なシャツをありえない価格で手にできるチャンス。レギュラーもいいですが、シワが面倒くさい気になると言う人はこのオーバーサイズモデルをゲットしましょう。  ちなみに同じ商品名「スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)」が3ページに分かれていますが、色や柄でページが違うようです。わかりにくい……。
次のページ
安心価格で買える“ブランド品並みアウター”
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白