米ビール会社が攻め過ぎたツイートで炎上。「酒断ち」に敵意
今年初のSNS炎上?専門誌からは「失策」
1月1日に投稿されていたという「もし1月がドライでなかったら」というツイートも、「いまだにウェット・ジャニュアリー関連の投稿をし続けていること自体が悪趣味」という批判を受けて既に削除されています。 マーケティング専門メディアの『アドウィーク ADWEEK』は、これまで同ブランドが炎上を防ぎつつも攻めたキャンペーンを行ってきたことを紹介しつつも、今回のキャンペーンに限っては「新年3日目にして早くも今年最初の失策を目撃しています」とバッサリ。
「スタッフ一人の間違った判断」と弁明
1
2
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ