ライフ

70%OFFでも買ってはいけない…「1月後半のセール」に行くと結局、損する理由

「安定して売上がとれる商材」とは?

セール もちろん意識が高いお客さまが多いデザイナーズブランドなどの場合は2月でも春物がバンバン売れたりするのでその限りではないですが、ショッピングモールなどに入っているお店にとってニッパチは本当に厳しい時期。  しかし、彼らも手をこまねいているわけではありません。そこで彼らは「安定して売上がとれる商材」をこのタイミングで発売することが多い。  それが「長く使える定番革小物」です。 レザーシューズやレザーバッグなどどのシーズンに買っても損じゃない、長く使えるものはたいがいこの季節の変わり目にラインナップされます。

2月と8月に買っておくべきアイテム

 春物も買えない、冬物も買えない、でも長く使うつもりのレザーグッズなら「いつ買ってもいいでしょ?」となります。  なので、このタイミングに定番モノの良品は並べられます。春夏の実需期になるとサイズ欠けが起こったりもするので、今の時期に選んでおくのが実はとても賢い。サイズも色も潤沢な中からチョイスすることができるのです。  以上、「セール時期の1月にやっちゃいけないこと&やるべきこと」でした。ご参考に。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
3
4
5
6
おすすめ記事