ライフ

「ユニクロの最新コラボ」今のうちに買っておくべき“傑作アイテム”ベスト3

天然繊維の弱点を巧みにカバー

リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

上品な光沢がある素材感

 まず素材は天然繊維100%のコットン。ポリエステルなどの合繊を使ったイージーケア素材全盛の時代ですが、やはり天然繊維の風合いには敵わない。美しく膨らみのある光沢はコットンやウールなど人工物では出せない高級感があります。  しかし、天然繊維の弱点はケアや耐久性です。こちらの素材は天然繊維の中でも特に貴重な超長綿を採用、そこにソフト加工を施しカシミアタッチにしているのですが……さらにイージーケアで洗濯機で洗ってもシワ残りがあまり出ないようにしてあります。型崩れもしにくく合繊なみのイージーな扱いが可能です。

大人っぽい印象のVネック

リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

浅めのVネックにより、カジュアルすぎない印象に

 また、素材の差別化だけでなく形もオーバーサイズのTシャツにしては珍しいVネックを採用。オーバー気味のTシャツは子供っぽくなりがちですが、わずかに肌が見えてくれるVネックを採用することで色気をプラス。ジャケットの中に入れても違和感のない大人な印象を作ってくれています。  ほかにも体型が隠れ、ポケットに手を突っ込んでもシワ感が出にくい深めのスリットなど細かいところまで気が配られている力作。  ユニクロの無地Tで1990円は実はかなり高額なのですが、45000円の値付けをしてもいいくらいのアイテムです。白黒オリーブの3色展開ですが、この素材ならもっとビビッドな色もほしかった! 次回はぜひ!
次のページ
セットアップは競争過多ではあるが…
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート