お金

「Googleマップ評価2.9」も…アパホテル・元谷芙美子社長が自ら分析する“低評価口コミの理由”

口コミはどの程度重視されているのか?

[評価低くて良い店]15選

’04年開業のコンフォートホテル長崎を取得。50型液晶テレビやオリジナルベッド「Cloud fit」などを導入し、大幅なリニューアル

実際、口コミはどの程度重要視しているのか? 「毎月3万件超の口コミをいただいていますが、お泊まりになられたお客様の声として、極めて重要なものと考えています。口コミ評価が高いホテルを表彰する制度もありますし、ハード面で低評価をいただいているホテルは大規模なリニューアルを行うなど、お客様から選ばれるホテルを目指して対応していきます」(元谷氏) アパホテルの強みでもあるリブランド。その過渡期における低評価の裏には、アパホテルの確固たる哲学があった。 【ホテル評論家・瀧澤信秋氏】 旅行作家。著書に『最強のホテル100』(イーストプレス)など多数。現在、ベッセルイン高田馬場のスイートルームのプロデュースも 【アパホテル社長・元谷芙美子氏】 福井県出身。1994年にアパホテル取締役社長に就任。「私が社長です。」のキャッチコピーで、自ら広告塔としてメディアにも多数出演。トレードマークの帽子の所有数は240個 取材・文/週刊SPA!編集部 ※口コミは 5月17日時点の内容です
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ