「緊張すると勃起しちゃうんです」空気階段、2万人に放つ『無修正』単独公演のウラ側
「ナマが一番すごい」ことを伝えたい
下半身トークが続いたが、『無修正』というタイトルは下ネタではなく、空気階段のコントへの熱い思いが込められているという。
「『無修正』には、ナマで見るお笑いが一番すごいぞ、という思いを込めました。配信映像は、僕らの表情や舞台美術の細かい点を確認できるし、自分のタイミングで見られて便利です。でも正直言ってナマのほうが絶対いい。地方の人はお笑いライブを見る機会も少ないと思うので、初めて来た方も驚かせたいですね」(水川)
“臨場感がすごい”そんなお笑いライブの醍醐味を届ける
「子供の頃、地元のデパートで見た江頭(2:50)さんが忘れられないんですよ。テレビよりずっと迫力もあるし、お客さんの笑い声も大きくて、臨場感がすごかった。僕らもそんなお笑いライブの醍醐味を実感させたいですね」(鈴木)
ナマの気持ちよさを、二人は全国各地に届けにイクのだった。
【お笑いコンビ・空気階段】
水川かたまりと鈴木もぐらによるお笑いコンビ。『キングオブコント2021』優勝。人気ラジオ番組のオフィシャルブック『TBSラジオ「空気階段の踊り場」公式本2017-2021』(扶桑社刊)が発売中
取材・文/安里和哲 撮影/宮下祐介
1
2
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています




