仕事

常連客の迷惑行為を止めた42歳店長の“作戦”が斬新だった「悪気があって大声を出しているわけじゃない」

中年2人組が自分たちの行いを反省

怒る男性

写真はイメージ

 しばらくして中年の2人組は会計をしに織田さんのほうにやってきて、少し済まなそうな表情を浮かべながら「俺たちあんなに騒がしかったんだね。ゴメンゴメン」と、反省した様子でお会計を済ませます。  織田さんも少し苦笑いしながら代金を受け取り「また来てくださいね」と伝えたそうです。 「やっぱりハニートーストセットを頼むだけあって、中身は優しくて人柄の良い方々でしたね。まあ、ウチにとっては大事なお客様には変わりありませんしね」  そう、はにかんだ笑顔を見せて話す織田さん。人の振り見て我が振り直せ的な今回の出来事。あなたも気づかぬうちにやっていませんか? <TEXT/ベルクちゃん>
愛犬ベルクちゃんと暮らすアラサー派遣社員兼業ライターです。趣味は絵を描くことと、愛犬と行く温泉旅行。将来の夢はペットホテル経営
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ