エンタメ

昔ながらの雰囲気でコスパ最高!浦和競馬場グルメを‟競馬好きグラドル”がレポート

さながらお祭りの出店のような雰囲気

 スタンドの売店は諦めて外の食事スペース、その名も「優駿」へ。2号3号5号と3軒並んでいます。名物はめちゃくちゃ大きいチキンカツですが、私が食べたかったのはマグロカツ! 「優駿2号」に売っていて、1本170円。マグロのサッパリした風味とソースがめちゃくちゃ合う。そこで買えるハムカツがまたボリューミーで、これが1本200円って。味もどこか懐かしい感じがして、ここだけ時代が止まっているみたいでした。
競馬

トレイはダンボール。まるでお祭りの雰囲気です

 他にも鴨メンチやおでん、ホルモン串に焼きそば、そして競馬場の定番もつ煮などなど店先の看板に貼ってあるメニューがとにかく豊富。まとめて買うとトレーに乗せてくれるのですが、それがまたプラスチックではなくダンボール。お祭りの出店のような雰囲気で楽しくなりました。  ホルモン串はほろほろしていて柔らかいホルモンが美味しく、もつ煮はとにかく具沢山で温まれるので寒い季節にはぴったり。焼きそばはソースが少し甘口でパックに目一杯入っているのでお腹いっぱいになれます。冷めていても美味しかったので、次はぜひ出来立てが食べてみたいですね。

自撮り中に聞こえてきたカップルの言葉

 近くのテーブルに座りマグロカツを持った姿を一人で自撮りしていると、列に並ぶカップルの女性が「こんなに大勢いる中で自撮りする勇気やばw」と一言。気にせず撮影していると「あんなに頼んで写真撮って、それどうするんだろ。ね」って…。  記事にするんだよ~~~~~!!(笑)と心の中で答えておきました。
競馬

マグロカツとともに。自撮りですがナニカ?(笑)

 皆様も思ったことがあっても本人に聞こえるようなボリュームで話す場合は少し注意しましょうね(苦笑)。
次のページ
午前中から行くことをオススメしたい理由
1
2
3
2019年7月に行われたWBA世界ミドル級タイトルマッチで村田諒太選手が王座を奪還した際に涙を流し、「涙のリングガール」として一躍話題に。リングガールの他、グラビアや女優としても活動。2022年にファースト写真集「なまのまな」(ワニブックス)が発売になった。
X(旧Twitter):@akaringo_mana

記事一覧へ
勝SPA! 
おすすめ記事