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“無糖ブーム”に湧く飲料業界。“無糖紅茶”キリンに聞くホンネ「緑茶と何が違うのか?」といった声も

消費者の“飲用シーン”を提案していく

キリンビバレッジ 午後の紅茶と向き合って2年。1年単位で大きく変わるわけではないが、「今と同じことをやっていてはダメ。時代が変わるごとに変化しないといけない」と、西村さんは話した。  同社が「おいしい無糖」を開発した2022年には、“紅茶とお弁当”や“紅茶とカレー”といったこれまでにないペアリングを考案。常に時代の変化に危機感を持って開発に向き合い、社会の需要も踏まえた挑戦を続けている。 「紅茶は嗜好性が高い飲み物であり、アレンジが効く商品です。今後はフルーツ、スパイス、炭酸(ティーソーダ)などと合わせ、より紅茶の強みを生かした商品を開発していきたいと思っています。また『キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION』では、お客様の生活のあらゆるシーンで『リラックスした時間や、ちょっとした楽しい時間を届けられるように』という想いを込め、新しい飲用シーンを提案しました。今後も幅広いシーンで紅茶が飲まれるような社会の実現に向けて、開発や提案を続けていきたいです」  いつの時代も需要にあった商品を開発し、新しい紅茶文化を創造する、キリン。今後も想像しなかったような飲用シーンを、私たちに提案してくれるに違いない。 キリンビバレッジ<取材・文/フジカワハルカ>
広島生まれ、東京在住のライター。早稲田大学文化構想学部卒。趣味で不定期で活動するぜんざい屋を営んでいる。関心領域はビジネスと食、特に甘いものには目がない。X(旧Twitter):@fujikawaHaruka
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