デジタル

脳波で動くnecomimiはパーティで主役になれる!

【デジモノ姉さんの昇天市場】

脳波で動く猫耳つきのヘッドセット「necomimi」。直販サイトの価格は8980円だ

necomimi◆永井美智子女史が気になっているパーティーグッズとは?

 こんにちは、永井です。今回は、4月末に開催した弊社のイベント「ニコニコ超会議」でも話題になったヘッドセット「necomimi」を紹介。

 これは頭に装着するコミュニケーションツールで、脳波を測定して猫耳が動くのが最大の特徴です。装着した人の脳が集中すると、耳がピンと立ち、リラックスするとくたりと寝る仕組みで、集中とリラックスが同時に高まると耳が交互に動いてウィンウィンいいます(笑)。

 時々、片耳だけピクピクッと動いたりもしてカワイイんですよ。

 自分の心の状態が、言葉にしなくても相手に伝わってしまうのが面白いですよね。フワフワな耳がとにかく目立つので、パーティで装着すれば主役になること間違いなしです。

 替え耳として、白のほかにブラックとブラウン、スノーレオパードの3色もありますよ。

永井美智子永井美智子女史
CNET Japanで数々のネットやデジタル関連記事を手がけてきた、メガネ女子の人気記者。現在はニコニコ動画を運営するドワンゴに在籍している




おすすめ記事