恋愛・結婚

これをやったら絶対モテない! 食に関する男の言動

回転寿司でてづかみ

回転寿司でてづかみをすると、「通ぶってるKY男」の烙印を押されてしまう

突然だが、「全国非モテ男検定」を開催!

“これをやったら絶対モテない”
食事に関する言動とは?



<問題>
下記の選択肢の中から、「男性にこれをされたら、恋愛対象としては除外する」と答えた女性の数がもっとも多かったものを選べ。

A ◆ 回転寿司で手づかみでお寿司を食べる
B ◆ ゲテモノ(羊の脳みそ、サソリなど)を注文し、女のコに食べさせようとする
C ◆ 居酒屋などで「適当に注文しておいて」とお願いすると、注文した料理のバランスが非常に悪い
※全国20~30歳の未婚女性100人に調査


<解説>
Aは通ぶるところを間違えちゃった行為だが、これで恋愛対象に除外すると答えた女性は100人中72人にも上った!

「一緒にいると恥ずかしい相手とは付き合うのを躊躇する」(27歳・サービス業)

「似たような例ですが、カラオケボックスで『モヒートないの?』と注文した男がいたが、空気が読めてないなと思った(26歳・不動産)

ただでさえ通ぶりをアピールする男は嫌われるものだが、ズレちゃっているところが痛々しいということのようだ。

BをNGとしたのは、怒涛の93人!

「グルメぶりをアピールするつもりなのか? 女のコをキャーキャー言わせたいのか?? 面白いつもりなのか??? いずれにしても迷惑すぎる」(28歳・私立高校教員)

「自分ひとりで食べてるぶんにはかまわないけど、盛り上げるための飛び道具として注文したなら、食べ物を粗末にする男という感じがして不愉快。私とは価値観が合わなさそうで勘弁」(30歳・販売員)

バラエティ番組の罰ゲームのような感覚を、女性との食事で持ち込むと、「悪趣味」と嫌われるようなのでご用心。

Cには59人がNGを突きつけた。

「自分が好きだからという理由で揚げ物ばっかり頼まれたことがあって、相手のことを考えられない人なんだなと判断した」(24歳・看護師)

「チャーハンに焼きうどんなど、炭水化物系ばかり注文された。バランス感覚がなさすぎて、”この人、仕事できないんだろうな”と思ってしまった。」(28歳・データ入力)

たかだか注文ひとつで、女の深読みは果てしなく広がっていく。
文句を言うならお任せするなよ、とは思うが……。

というわけで、正解はぶっちぎりでB! ゲテモノ系は男同士で食べに行くのをオススメする。


取材・文/友部綾子


◆オススメ書籍
男の食事完全マナー
食事のマナーで男の価値は決まります


ハッシュタグ




おすすめ記事