恋愛・結婚

おひとりさま女子の【さびしすぎる行動】ベスト3

たもちん恋愛ニュース68

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 私の周りの「おひとりさま女子」は、みな口癖のように「だって、彼氏いないんだもん」と言っています。それにしても、私にはさびしすぎてマネできません。あなたは、どこまでなら「おひとりさま」で行動できますか?

【1】一人リゾート地

田母神智子

田母神智子(たもちん)

 一人旅ってちょっとした憧れではある。でもそれはあくまで場所による。例えば、NYだったら「超かっこいい!大人!」って思う。だけど、一人リゾート地はちょっとって感じ。

 私の知り合いで、しょっちゅう「一人リゾート」を楽しむ女がいる。サーフィンが目的らしいが、それにしても寂しくないのか、と疑問を感じる。だって、リゾート地なんてカップルしかいないじゃん!

 あと、しょっちゅう一人で韓国やらタイへ行く女子もいるんだけど、間違いなくショッピング目的。日本で恋をすることをまだ諦めないでほしい。

【2】一人牛丼店

 別にいいとは思うんですけど、女性が一人でご飯食べてる姿って、絵的に微妙じゃないですか? 私的にはカフェはOK! カフェだったら、まだかわいいと思うの。ただし、ステーキとかイカツイの食ってなければという条件付きです。

 こないだツイッターで女友達が「一人スキヤなう」って呟いていて、ビックリした。飲んだ帰りに一人でラーメン食べて帰る女子もいる。しょっちゅう「一人叙々苑」している女子も。共通点は、やはり彼氏ナシ。行動がオッサンすぎるよ、みなさん。

【3】一人居酒屋

 これは、私何度か行ったことがあるから、今になって反省です。だって、やっぱりこれも絵的に痛い。特に、一人なのに酔っぱらって店員に絡んでる女子とか超痛い!

 ちょっとだけ飲んで帰りたいときに、わざわざ誰か誘って自分のタイミングで帰れなくなっちゃうのは嫌だけど、だったら家で一人で飲めばいい(笑)。わざわざ外にでる必要なんてないんですよ。

 私は一人で飲んでつぶれたこともあるよ。今考えると死にたいね!

 要するに、一人で何でもできちゃうから彼氏が自然と必要なくなってくるんだろうな。だけど、そういう女子に限って「彼氏ほしい」とか言っている。矛盾、矛盾! 一人行動に慣れすぎるのはますます恋愛に遠のいてると思います。

 楽な気持ちはわかるけど、もっとオシャレして友達や男の人と出掛けましょうよ(笑)。そういう女子って、気付かないうちに自然と親父臭さが出てると思うの。海外ドラマ「sex and the city」でも見て女らしさを取り戻してください。

<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊





おすすめ記事