恋愛・結婚

ハゲてる自覚がない男性が多すぎる…

たもちん恋愛ニュース72

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

たもちん

田母神智子(たもちん)

 こないだ友達のMちゃんが「久々にときめいた人がいるの!」って言い出して、早速その男を私に見てほしいと言うことになり、3人で食事をすることになった。

 Mちゃんから「顔はカッコいいんだけど若干ハゲてるんだよね」という前情報があったので、合流するなり髪の毛に注目。申し訳ないけど、Mちゃんが言ったとおりのハゲ気味だった。

 Mちゃんはテッペンがヤバいと言っていたけど、私が見たかぎりおでこもやばかった。

 でも、顔はマジでイケメンだった。初対面なら顔ばかり見てしまうほどカッコいい。頭なんて目がいかないかも。

 後日、Mちゃんに「マジでハゲてたね! しかも、てっぺんじゃなくて、おでこも相当やばいよ?」って言ったら、「それ私も思ったんだけど、彼は絶対に自覚してないんだよね」って。前に、うっかり「○○さんってハゲてるよねー」ってハゲの話を彼にしちゃったら、「あの人マジハゲだよねー!あははー!!」とか笑っていたらしい。

 そのとき「おめえもだから」って思ったそうだ。なんでハゲの彼は気付かないんだろ? 女は友達が変な化粧してたり、肌が汚かったりしたら、ちゃんと本人に指摘してあげる。男同士は「お前、最近ハゲてきてるぞ!」と指摘してあげないんでしょうか?

 また、別の話になるんですけど、私には美容師の友達がいる。私の周りの友達は、みんな彼女に髪を切ってもらってるんですけど、その美容師の友達が「Yさん(私たちの共通の友達の男)って後頭部かなりハゲてるじゃん!?」って言ってきた。私も、それは前々から思っていたんだけど、それを誰かに口にすることはできなかった。

 Yさんは36歳ぐらいのオジサン。でも、かなりプライド高い人だから、そんなことを言ってたなんて知られたら、本当にコワい。だから、ずっと黙っていたんです。

 でも、そのコは「Yさんさ、それなのにいつもうちの美容院来ると、髪の毛すいて!って言ってくるんだ」とハゲトークが止まらない。

「全くすくとこないんだよ? だけど、髪をすくところなんてないとは言えないから、すくフリをしてるんだ」とのこと。

 髪をすくふりをされるとか、本当にかわいそう!!!

 こんな話を聞いたから、男性のハゲって、意外と本人はその深刻さに気付いてないのかもって思った。

 ちなみに、この記事を書いていたら、テレビでモト冬樹さんのハゲの進行を止める企画がやっていて、面白かったー! フランスかなんかのハゲの治療とか言って、牛に頭舐めてもらってたけど、そんなん効くのか? <取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事