デジタル

女のコと一緒に楽しめる“夢の世界”のレースゲーム

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【リトルビッグプラネット カーティング】

PS3/ソニー・コンピュータ・エンタテインメント/5980円/発売中
リトルビッグプラネット カーディング◆“あの”夢の世界でレースゲームができる!

 あの『リトルビッグプラネット』シリーズが今度はレースゲームになりました! 人々の夢が集まってできたもう一つの地球・リトルビッグプラネットが、ホードというがめついヤツらの登場によりピンチに陥ってしまいます。夢の世界を取り戻すためにはヤツらとレースをして倒さなくてはならないのが今回のストーリー。もちろん世界観はこれまでと同様。毎度、キャラクターのかわいさや世界の美しさにウットリしてしまいます。

リトルビッグプラネット カーディング

爽快なプレイ感。『リトルビッグプラネット』ならではの仕掛けもたくさん。コースも自由自在にクリエイトが可能だ

 メインレースは30種類以上。操作は簡単で爽快! 夢のようなステージでビュンビュンカーレースに没頭できます。しかも頭を使ったギミックも仕掛けられてあったり、ライバルにウェポンで攻撃をして邪魔をすることも。カートのカスタマイズはもちろん、コース自体も自分でクリエイトできるので、自分で難しいステージに作り上げて、他のプレイヤーと対戦してみるのもいいかも? ちなみに世界中のプレイヤーが作ったステージも共有されているので、ステージは無限です。

 そのほか、レースをクリアしていくたびにミニゲームが用意されており、その数はレース、バトル、シューティングなど10種類以上。

 レースゲームって、普段ゲームをやらない人でもついつい熱中してしまうので、家族や女のコとも一緒に楽しめるでしょう。……と軽く言ってしまいましたが、最大の難関は、意中の異性をどうやって家に呼ぶか……ですけどね。

リトルビッグプラネット カーディング

抜かれた相手に攻撃ができたり、こちらがされたり。勝負の行方はゴールまでどうなるかがわからないのが面白いところ!

(C)Sony Computer Entertainment America LLC

リトルビッグプラネット カーティング

とびっきりのはちゃめちゃレース!!

ハッシュタグ




おすすめ記事