デジタル

このイケメンは誰?「デビルメイクライ」シリーズ最新作に乙女ゲーマー興奮

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【DmC Devil May Cry】

PS3・Xbox 360/カプコン/6990円/発売中
DmC Devil May Cry◆シリーズのDNAを引き継ぎ、さらに美しくなって帰ってきた

 全世界でシリーズ累計1100万本以上もの大ヒットを記録しているスタイリッシュアクション『デビルメイクライ』。これまでのDNAを引き継ぎ、新たな世界観、設定、キャラクターによって新しく生まれ変わったのが、今作。で、「この過剰なイケメンはなんぞ?」とワタワタしてしまいましたが、天使と悪魔のハーフである主人公ダンテです。あかん……これは眺めてるだけでも価値があるんじゃないでしょうか。

DmC Devil May Cry

主人公ダンテ。数奇な出生を持つ天使と悪魔のハートという異質な存在。相棒の長剣「リベリオン」と2丁拳銃で戦う

 って当然それだけじゃないです。中毒性のある、あの爽快なアクションは変わらず。ダンテは人間界と魔界の狭間にある場所「リンボ」を舞台に悪魔たちと壮絶な戦いを繰り広げます。現代建築とネオゴシック様式の建造物が混在する世界観はとても美しく、戦いを繰り広げるごとに変化していくのも迫力があります。

 ダンテは長剣リベリオンと2丁拳銃を扱い、軽く悪魔を退けていく。スピード感溢れる「エンジェルモード」とパワー重視の「デーモンモード」をリアルタイムに切り替えながら、華麗に、そしてスタイリッシュに舞うのです。はぁぁ、シビれるわ。

 さらにさらに、ダンテには「デビルトリガー」という内なるパワーがあり、敵を空中に打ち上げ、一定時間無防備状態にできます。これが発動されると、より簡単に空中で華麗に連続攻撃を決めることが可能になります。もはや芸術です、これは。

 見た目や操作、両方の快感を味わえるのはまさに悪魔的な魅力! この冬、思いっきり暴れるべし!

DmC Devil May Cry

スタイリッシュなアクションと、美しい建造物との背景が合わさり、芸術的だと定評がある。悪魔も個性的で戦いがいがある

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

DmC Devil May Cry

その快感、悪魔的。




おすすめ記事