雑学

超会議2「自衛隊」ブースは女性にも大人気。秘密はパイロットスーツ!?

 昨年に引き続き、幕張メッセにて『ニコニコ超会議』が開催中だ。このイベントのコンセプトは、「ニコニコ動画を地上に再現する」というもの。今年は、4月27日と28日の2日間に渡って、多彩な催しや展示を楽しむことができる。数ある展示の中でも、ひときわ注目を集めていたのが、自衛隊のブースだ。

ニコニコ超会議2,10式戦車

目玉の10式戦車

 民間のイベントでは初めて、本物の10式戦車(ひとまるしき)が展示され、その圧倒的な迫力に大きな人だかりができていた。そのほかにも、高機動車や偵察に使われるバイクが展示されており、これらには実際に搭乗することができた。

⇒【画像】10式戦車・自衛隊コス美女
http://nikkan-spa.jp/430928/ckg2_jt_01


 また、ブースには陸・海・空の自衛隊のほか、在日米陸軍のパネル展示を公開。アメリカ軍の軍人との記念撮影や、航空自衛隊のパイロットスーツなどを着用し、撮影するといった催しも人気だった。自衛隊と言うと、男臭そうなイメージが強いが、ブースの中には若い女性の姿も。彼女たちもパイロットスーツなどに身を包み、決めポーズの敬礼をしながら、凛とした美しい姿を披露していた。

「チケットをもらったので遊びにきました」という女性は、ニコニコ動画や自衛隊にあまり興味はなかったそうだが、「貴重な体験ができた」とご満悦。展示やパイロットスーツのコスプレは、明日の28日も楽しめるので、興味のある人は自衛隊ブースに足を運んでみよう! <取材・文/黒田知道 撮影/林健太>

ハッシュタグ




おすすめ記事