エンタメ

“踊ってみた”界の新星・ぶらっくすわんは、富山在住の女子高生

ジャンルや露出媒体の多様化で、コンセプトと売り出し方次第で誰でもブレイクする可能性が高くなった昨今。そんな芽のある女性たちの原石を各ジャンルからピックアップし、ここに一挙紹介!

◆ニコニコ部門

ぶらっくすわんさん

ぶらっくすわんさん

 今ニコニコ動画の“踊ってみた”を中心に、「彗星のごとく現れた美女」として話題を集めているのが富山在住の女子高生、ぶらっくすわんさん。そのルックスと軽快なダンスでネットのまとめニュースに特集され、地元でもCMオファーを受けるなどかなりの人気ぶりだ。

「活動を始めて半年でこんなに取り上げてもらえるなんて自分でもビックリです。もともとバトンを12年間やっていたので、ダンスはもちろん、人から見られることがすごく好き。動画は今11本公開していて、真冬の富山の夜の海で踊ったり、早朝4時に撮ったり……頑張って学業と両立してます。

 私たちの世代ってニコニコやYouTubeが『自分を表現できる身近なツール』なんですよね。見てくれる人がいるからもっと頑張れる。ニコニコをきっかけに、女優や歌手も目指したいです。温かく見守ってください♪」

【ぶらっくすわんさん】
踊り手。富山在住の現役女子高生(17歳)。学校のアイドルから、富山のアイドルへと成長し、将来の夢は「黒木メイサさんのような、歌に演技に幅広く活躍できる女優さん」。情報詳細はツイッタ―まで。@blackswan_dance

取材・文/青山由佳
― [ニッチ・ブレイク女]を青田買い!【8】 ―




おすすめ記事