デジタル

子作り&バトル! この上なく健全なゲームに夢中

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢】

PS Vita・3DS/スパイク・チュンソフト/6279円・DL版5600円/発売中

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢◆子作り、バトル、この上ない健全なゲーム!

 前作は、『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』という衝撃的なサブタイトルが話題になり、その続編です。もちろん誰もが期待の「子作り」システムは継承されていて、主人公はヒロインと絆を深めて「星の子」をつくってパーティを強化させながらバトルに挑んでいきます。魔物に侵食された世界において、戦えるのは選ばれし男女たちと、その子供だけ。子作りはいわば宿命なのです!

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢

20年前から魔物に脅かされている魔法世界「アナザーテラ」が舞台。

 バトルでは攻撃方向を選べるポジショニングや、ゲージをためてコンボを決めるオーバーチェインなども発動されるほか、星の子のスキルを組み合わせて大きな技の発動も狙えるので、かなりスカッとします。

 さて、話を7人のヒロインに戻すと、ビジュアルは申し分なし! 子作りするとなったら、そりゃあ、可愛いコを選び放題のほうがいいわけで。子作りするための好感度あげには必死になります。で、うまくコトが進むと待望の儀式となり……。これにより子供との感動的な対面となるのです。父親涙目!

 ここだけの話、本作には「W愛交ノ儀」という2人の女子聖徒と同時に儀式を行うなんてこともできるとか? いずれにしても魔物退治には有利なので頑張るべし! それだけじゃなく、生まれた子は可愛いもの!

 育てきった星の子は、独り立ちし、街の発展に貢献します。そして主人公はまた子作りをして旅に出るわけです。なんて健全でロマンのあるゲームなのでしょう。

⇒【画像】プレイ画面はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=496652


CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢

主人公はアナザーテラ学園の魔物撲滅を任務とするクラスに入り、「7人の女聖徒」と星の子を成し、共に戦っていく

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

ハッシュタグ




おすすめ記事