デジタル

パズドラがついに家庭用ゲームに

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【パズドラZ】

3DS/ガンホー・オンライン・エンターテイメント/4400円(DL版4000円)/発売中

パズドラZ◆パズドラがついに家庭用ゲームに

 スマホアプリの独り勝ちともいわれるパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(通称パズドラ)。パズルを連チャンで消していくあの音、外で誰かがやっているのを耳にすると、思わず反応してしまうほど。そんなパズドラがいよいよ家庭用ゲームに!

 アプリ版は、ストーリーや主人公がない状態でモンスター収集、育成、バトルを進めていくものですが、3DS版はさまざまなキャラクターが登場します。主人公(性別が選べる)は、ドラゴンを操るドラゴンテイマーとなり、悪の組織パラドックスによってバラバラにされた世界を取り戻すべくダンジョンを探索。町の人々を守る役目を果たします。

パズドラZ

バトルの操作はこれまでと一緒。同じ色のドロップを3つ以上揃えて敵のモンスターを攻撃していく。さらに迫力が増した味方モンスターの収集、強化も楽しい。

 バトルの基本操作は同じで、攻撃がパズル式。同じ属性のドロップを縦か横に3つ以上揃えて消していくと、敵を攻撃できます。モンスターを集めて育成していくのが楽しみでもあるパズドラですが、今作のモンスターの種類は300種類以上! すべてが迫力のアニメーションで動きます。お気に入りのモンスターを強化しまくって自分だけの最強のパーティを編成してみたいですね!

 ちなみにローカル通信機能で、友人とモンスターを交換することが可能なほか、すれちがい通信で、別のユーザーがバトルに参戦してくれたりと、3DSならではの要素も楽しめます。これは、スマホでは遊べないお子さんのクリスマスプレゼントに最適かも! まぁ私は自分で買っちゃいますけどね。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=553725

パズドラZ

主人公を含めたキャラクターがいることで世界観が広がった!

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




おすすめ記事