エンタメ

真似メイクの次は“整形メイク”!? 砂糖るきに直撃

ジャンルや露出媒体の多様化で、コンセプトと売り出し方次第で誰でもブレイクする可能性が高くなった昨今。そんな芽のある女性たちの原石を各ジャンルからピックアップし、ここに一挙紹介!

◆ニコニコ部門

 有名人にそっくりなメイクをする、タレントのざわちんこと小澤かおりが浅田真央や羽生結弦に似せたメイクを披露し話題になったが、ニコニコ動画で活動する女性にもメイクで注目を集めた人がいる。

 “整形メイク”と呼ばれる、卓越した化粧術を持つ砂糖るきさん(19歳)も、そんな女性の一人。整形メイクとは、すっぴんのときと化粧をした後で、整形をしたかのように顔が変わるメイクのこと。砂糖さんは、自らすっぴんと化粧後の画像をツイッターにアップ。顔の変わりようが話題になり、バラエティ番組にも取り上げられた。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=601278

「面白いかなと思って公開してみたら、予想以上の反響で。私はどちらの顔も見慣れているので、なんでそんなに驚いているんだろうって、とても不思議でした」

 地元・北海道でタレント活動を開始している彼女。世の悩める女性たちから多くの相談も来ているそうなので、メイクのカリスマとしてブレイクする日は近いかも!?

【砂糖るきさん】
化粧の達人。ニコニコ動画の踊ってみたで活動を始めた後、メイク術を披露して話題に。現在は北海道でタレントとして活動中。自分を飾らない、自由奔放な言動も彼女の魅力のひとつ。詳細は、https://twitter.com/rukiruki00

取材・文/黒田知道
― [ニッチ・ブレイク女]を青田買い!【7】 ―




おすすめ記事