エンタメ

関西学院大学在学中のタレントは元ヤン!鈴木まりなさんの華麗なる転身

ジャンルや露出媒体の多様化で、コンセプトと売り出し方次第で誰でもブレイクする可能性が高くなった昨今。そんな芽のある女性たちの原石を各ジャンルからピックアップし、ここに一挙紹介!

◆アイドル部門

鈴木まりなさん

鈴木まりなさん

 関西を中心に活動するタレントの鈴木まりなさん(19歳)は、芸能活動の傍ら学業にも専念する現役女子大生。もともとは、一日23万PVを記録するほどの人気ブロガーだった。

「実は私、中学時代かなりやんちゃだったんですよ(笑)。金髪のドレッドヘアーで、制服もカバンも派手に改造して中学通ってたり、やりたい放題でしたね」

 そんな鈴木さんの破天荒な私生活を綴ったブログは、ネット上で話題となり、人気ブロガーとして雑誌に特集されたことも。高校入学後もしばらくはヤンキースタイルを貫いてきた彼女だったが、芸能活動を始めるようになった高校1年生のとき、転機が訪れる。

「ミス日本コンテストに出ることになったのですが、ヤンキーっぽい自分では全然ダメだと気づいて。それから髪を暗くして、ストレートヘアに。ファッションも清楚系にシフトチェンジしました」

 自己プロデュースは見事成功し、ミス日本コンテストでは関西地区のファイナリストまで残った。また、関西のテレビ番組でレギュラーを持つなど活躍の場を広げていった彼女に、次なる目標が生まれる。

「芸能活動する中で、だんだんと『勉強したい』という気持ちが大きくなって、大学に進学したいと思うようになりました。高校ではほとんど勉強していなかったので、大学進学に向けて猛勉強の毎日が始まりましたね」

 努力の末、見事、関西学院大学経済学部に合格。自らが語る『遊びすぎた高校時代』と決別し、今度はひたすら勉強に専念する生活にチェンジ。

「今は学校とお仕事を両立しながら頑張っています。エンタメ業界や美容・ファッション業界に興味があるので、ゆくゆくはそういうものも学べたら」と語る。

 自分のやりたいことや、いる場所によって、自ら変化を遂げてきた鈴木さん。19歳にしてその自己プロデュース力は、アッパレ!

「私のヤンキー時代から、現在までの経歴の中には、ここでは話しきれないようなネタや武勇伝がたくさんあります(笑)。そういう個性を活かして、これからも自由に頑張っていきたいです!」

 一体次はどんなチェンジを見せてくれるのか楽しみだ。

●オフィシャルブログ「まりな姫の成長日記」
http://ameblo.jp/suzuki-marina/

取材・文/中村未来(清談社)
― [ニッチ・ブレイク女]を青田買い!【4】 ―




おすすめ記事