デジタル

『ヨッシー New アイランド』は単なる“ほっこりゲーム”じゃない!

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ヨッシー New アイランド】
3DS/任天堂/4571円+税/発売中

ヨッシー◆ヨッシー主役のほっこりゲームと思いきや?

『スーパーマリオ』シリーズのスピンオフ作品として生まれ、約7年ぶりの新作となります。ヨッシーが主人公で、背中に乗せたベビィマリオを守りながら数々のアトラクションに挑み、さらわれたベビィルイージを助けにいくストーリー。とにかくビジュアルがかわいく、とてもほっこりさせられます。

 ヨッシーといえばご存じのとおり、敵をのみ込んでタマゴを生み出す特技の持ち主。そのタマゴを敵にぶつけたり、タマゴを投げて仕掛けを動かしたりと、誰もがなじんだプレイスタイルが基本となります。今作では、新しいタマゴが登場し、水中を潜るためのテツタマゴや土管やブロックなどを壊せるメガタマゴも登場して、プレイの幅が広がっております。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=690935

ヨッシー ステージをこなせばこなすほど、ヨッシーはパワーアップし、難しいステージをクリアできるようになります! 『スーパーマリオ』シリーズでもおなじみの天井や壁を走ったり、羽がついて飛べるようになったり、おまけにせんすいかんやそり、トロッコなどに変身でき、本体をかたむけながら走るのは、ニンテンドー3DSならではですね!

 と、淡々と書いていますが、ファンの間では、「かなりやりごたえがある」「テクニックが必要なゲーム」として知られている本作。ゆる~く遊べるとあなどってはいけません!夏休みを使い込む価値があるといってもいいでしょう!

ヨッシー【ヨッシー New アイランド】
基本は、『スーパーマリオ』シリーズでヨッシーを扱うのと同じプレイスタイル。タマゴを使って敵を蹴散らしたり、障害物を越えてゴールを目指していく。ヨッシーにも秘められた能力があり、徐々に難しいコースもこなせるようになる

(C)2014 Nintendo

ヨッシー New アイランド

「ヨッシー」と「赤ちゃんマリオ」の大冒険!




おすすめ記事