10億円トレーダー・三村雄太クン「儲けより損にこだわる」【後編】

◆マネーな人々 三村クンの最後の銭格言
【選者】10億円トレーダー 三村雄太クン

楽天が9億2496万9543円、SBIは4113万911円、SBICFDは保有分の含み益も入れて5916万1880円で、ついに合計10億を達成!

◆儲けより損にこだわる。そして、自分の得意手法にはこだわらないこと☆
←前編はこちら

これから相場が面白くなりそうな種は「リーマンショックII」ともいうべき、世界同時不況ですよね。欧州不安はもとより、米国はバンカメに倒産の噂があったほどだし、QE3をやっても、終われば下がるだけ。頼みの中国も、8月のファナックの中国向け機械受注が減っていたりで怪しい雲行き。そして日本は、大量の借金を下支えしてきた個人資産が減りつつある……と、崩壊のシナリオは完全に出揃ったって感じ。でも「不況のときは大富豪が生まれる」の格言どおり、チャンスともいえます。皆さん、暴落したら、買いにいきましょう。

最後にこの連載をお読みいただいていた皆さんにメッセージ。何より言いたいのが、儲けより損にこだわること。儲かりそうなネタが見つけられないときは「休むも相場」で休んで、資金をホールドしておく。そして、儲けの確率が高いときに張る。そしてもう一つは、自分の得意手法にこだわらないこと。相場は日々変わるので、自分の成功体験を引きずる人は、必ず失敗します。この2点を守ってもらえれば、成功できるかな? では皆さん、また誌面でお会いできる日まで。今までどうも、ありがとうございました!

10億円突破

3つの口座を合わせると10億2526万2334円に! ついに目標だった10億円突破です!

ハッシュタグ




おすすめ記事