エンタメ

ミス東大2014グランプリが決定 好きな芸人はひぐち君

ミス東大2014

(写真左から)ミス東大の藤澤季美歌さん、準ミス東大の後藤夢乃さん

 11月24日、東京大学の学園祭「駒場祭」にて、「ミス&ミスター東大コンテスト2014」(東京大学広告研究会主催)が開催され、ミス東大2014に前期教養学部文科三類1年の藤澤季美歌さん、準ミスに前期教養学部理科一類2年の後藤夢乃さんがそれぞれ選ばれた。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/753503/missut14_2

 グランプリに選ばれた藤澤さんは、福岡県出身の1年生。入学後に福岡から上京したばかりで東京にまだ友だちも多くなかったという。今回のミスコンにあたり、SNSを通しての活動で、全国からの応援のメッセージをうけ励まされたという。「本当に胸が一杯です」と溢れる涙をこらえながら、声を詰まらせながら感謝の気持ちを伝える姿が印象的であった。

 ちなみに、プロフィールをのぞいてみると、運動会体操部、ダンスサークルBOILEDに所属、好きな芸人は同じ高校出身で愛着があるという髭男爵のひぐち君。男性の好みは個性派なのか?と思いきや、好きな男性有名人は西島秀俊だという。その美貌と博多弁に会場中がメロメロになっていたが……ハードルは高そうだ。

小崎遼太郎

左はミスター東大に選ばれた小崎遼太郎さん

 この日のステージには、ミス候補5人のほかミスター候補5人も登場。ウエディングドレス姿とタキシード姿の高学歴美男美女たちに、学内外の来場者がうっとりと見入っていた。

<取材・文・撮影/林健太>

ハッシュタグ




おすすめ記事