販売不振だったプリウスがまた売れ出したのは、なぜ?
―[道路交通ジャーナリスト清水草一]―
プリウスにどんなイメージを持っていますか? 燃費がいいクルマ、暴走する高齢者が乗っているクルマなど、いろいろあるでしょう。そんなプリウスは現行が4代目なんですが、気づけば顔とおシリのデザインが変わっておりました。人は見た目が9割と申しますが、クルマも見た目が大事ということが、プリウスでも重要な要素だったようです。
MJブロンディ改め永福ランプ=文 Text by Shimizu Souichi
池之平昌信=写真 Photographs by Ikenohira Masanobu
攻めすぎデザインを改めたらプリウスが日本の国民車に返り咲きました
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1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
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