ライフ

ユニクロ、ZOZO、楽天…まだ間に合う「新春セール」の最新事情

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第311回目をよろしくお願いします。
メンズファッションバイヤーのMB

メンズファッションバイヤーのMB。「『おしゃれに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史)

 新春のセールがスタートしています。今回は各通販サイトのお得なセール情報をまとめました。ぜひご参考に。

▼おしゃれ着のみで探しやすい無敵のZOZO

 まずは「ZOZO」。テレビCMもバンバン打っており、目についた人も多いでしょう。ZOZOは1月5日までが第1弾セールでしたが、5日以降も継続する模様。  Amazonや楽天は実用品とおしゃれ着がゴチャ混ぜに売られているため、ソートしにくいのが欠点です。  たとえば、「Tシャツ」で検索すれば実用品である「グンゼの肌着」とおしゃれ着である「BEAMSのカットソー」が同時に並んで出てきてしまう。  その点、もともとブランド服だけを集めることに特化しているZOZOは検索しても実用品がヒットすることはほぼない。おしゃれ着のみを探すことができるので、効率よくモノを選ぶことができるでしょう。  大資本のAmazonがいまだファッションジャンルでZOZOをまくることができない理由はそのあたりにもあります。

▼高品質素材使用の傑作コートが1万円未満

 ブランド側も実用品需要を意識してAmazonにはあまり感度の高いアイテムを出展しなかったりもしますが……ZOZOの場合は高感度の商品が多く並んでいます。
「キャリーマン」ドロップバルカラーコート

「キャリーマン」ドロップバルカラーコート(画像:「ZOZO」より)

 たとえば、フランスの老舗ファブリックメーカー「キャリーマン」の素材を使ったコート。ビジネスでも日常着でも使える上質なシンプルコートが50%OFFで1万円未満。ブランド品や高感度品のセールを探すならまずはZOZOがいいでしょう。
次のページ
楽天、ユニクロのセールは?
1
2
3
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!


記事一覧へ
おすすめ記事