「クラウンエステート」17年ぶりの復活に歓喜。“壊れないワゴン”の魅力を旧型オーナーが語り尽くす
―[腕時計投資家・斉藤由貴生]―
クルマ好きの腕時計投資家の斉藤由貴生です。
2023年度中に、トヨタから「クラウンエステート」が17年ぶりに復活するというニュースがあります。ワゴンタイプのクラウンは、11代目まで長らくラインナップされてきたわけですが、2007年をもって終了。それが今回復活するわけですから、クラウン好きにとっては大ニュースだといえる出来事だと思います。
私は、旧型のクラウンエステートをこれまで3台乗り継いできたのですが、今回「クラウンエステート」が久々に復活するタイミングでも、まだ旧型に乗っています。
ということで今回は、そんな私が旧型のクラウンエステートを解説したいと思います。
クラウンエステートの歴史
90年代のRVブームに影響?
1986年生まれ。日本初の腕時計投資家として、「腕時計投資新聞」で執筆。母方の祖父はチャコット創業者、父は医者という裕福な家庭に生まれるが幼少期に両親が離婚。中学1年生の頃より、企業のホームページ作成業務を個人で請負い収入を得る。それを元手に高級腕時計を購入。その頃、買った値段より高く売る腕時計投資を考案し、時計の売買で資金を増やしていく。高校卒業後は就職、5年間の社会人経験を経てから筑波大学情報学群情報メディア創成学類に入学。お金を使わず贅沢する「ドケチ快適」のプロ。腕時計は買った値段より高く売却、ロールスロイスは実質10万円で購入。著書に『腕時計投資のすすめ』(イカロス出版)と『もう新品は買うな!』がある
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『もう新品は買うな!』 もう大量消費、大量生産で無駄遣いをするのはやめよう |
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