博多!!

いそいでいる時に限って

「アレ忘れた!これいらなかった!」と何度も家に戻る習性をなんとかしたいと思いながら早数十年、
また歳を重ねちゃうのね、

アラフォー人妻ボレ女の馬場ですよ。
人妻ボレ女ってすごいキャッチフレーズだよなぁ。

ええとですね、こないだSPA!の取材でボートレース福岡へ初上陸してきました!
早朝出発の弾丸日帰り福岡!!

あれだね、
ライブ映像で見ているのと実際自分の目で見るのとでは本当に違うんだなぁ、と実感。

ダッシュに引く距離があまりとれない、という認識はあったのですが
映像で見るよりはるかに引けない。
ちょっと距離のあるスローじゃんこれ、っていう。

1マークも水面と垂直に流れる川を間借りして1マークを作っている感じで
こりゃうねるわ。
なんというか、
横幅の余白部分が小さいっていうの?
思ってたよりコンパクトな水面だな、って印象。

日帰りだったし時間も余裕がなくて、レースは2レースくらいしか見られなかったのだけど
ご贔屓の一人である平田忠則選手がちょうど福岡走ってて
貴重な試運転見ることができました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(ちなみにこの節優勝したんだよー!!)

そして帰り際ちょっとすいません、と急ぎ足でサービスカウンターへ行きこれを。

三都市対抗戦2015スタンプラリー

東京 大阪 福岡 三都市対抗戦2015スタンプラリー!


去年は平和島、住之江の2場でボールペンをもらったのだけれど
今年はお仕事で福岡に連れてきてもらえたのでこれで2場制覇!
オリジナルデジカメケースゲットぉぉぉ!!

毎年楽しみなイベントの一つですな(´∀`*)ウフフ

そしてなぜそんな急いでいたのかというと

小野生奈選手と女子会

じゃじゃん!!


SPA!の企画で福岡の小野生奈選手と女子会してきました!

普段レースで見る印象とはまた違って、
華奢でかわいくて女の子らしい~ (´▽`*)
そしてイメージ通り、本当にすっごく良い方でした!
応援しちゃうなー(,,゚Д゚) ガンバレ!

キャハハウフフと取材を忘れて(オイ)楽しい時間をすごしました。
師匠である吉田選手との信頼関係とか聞けてうれしかったなぁ。

この様子は12/22発売のSPA!に掲載されます!
お楽しみに!!


そして夜は飛行機の時間まで
博多の「もつ幸」さんでしばしご飯♪

もつ幸

新鮮な国産牛のもつ4種(小腸・ センマイ・赤センマイ・ハツ)とキャベツ、ニラ、ニンニクスライスを鶏ガラベースのスープで 炊いて酢醤油につけて食べていただく水炊き風のもつ鍋。


めちゃくちゃおいしかったー!!!!

そして泥のように疲れて帰宅すると・・・おや?

クオカード

朝陽の下で撮り直したw

ボートレースラウンジでクオカード当選したー!!!

すみれさんバージョンのこれ持ってなかったからうれしい!

ボートレースラウンジって
ここをクリック。で飛べます。)
このサイト本当に好きで
SGごとにクイズがあったり
2連単予想して応募するのがあったり楽しいし
そしてこうやって不意打ちで賞品当たっちゃうの嬉しい!!

良いこといっぱいだなーヽ(´ー`)ノ

ボレ女も年末に向けてお知らせとかあるのでTwitter&ブログ
見逃さないでくださいね!!

馬場絹依40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する

馬場絹依の他の記事

2015.12.10

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女