白河雪菜です。
多摩川ウェイキーカップは本日準優勝戦!
予選トップは岡崎恭裕選手となりました。
私も今日は現場参戦しますよー!(∩´∀`)∩
誰が優勝するのでしょうね?
さて
先週お話した通り
1から100倍以上つく舟券をすべて買ったらどうなるのか…?
検証してみました!
完全に手作業なので見落としているところがあったら申し訳ないですが……。
結果は!!!
全72R
万舟決着 17本
投資 471000円
払戻 277890円
回収率 59%
惨敗!!でございます。
まあ、100%を超えることはないだろう、とは簡単に予想がつきましたが。
実際に買わなくてよかったー!!!
やはり、レースをしぼるのがとても大事だということがわかりましたね。
絞り方なんですが、1番簡単なポイントとしては、グレードレースを買わない!
万舟自体の発生率は、SGが1番高いのですが、イン逃げ万舟となると激減します。
理由としては、当然のことながらレベルが総じて高いので
“絡むだけで高配当”を生み出す選手
“逃げなそうな1号艇”
がいないということ。
G1も同じで、そもそもイン逃げ万舟券となる目が少ないですよね。
昨日の多摩川の8Rは、人気をかぶっていた斎藤・瓜生両選手が舟券に絡まなかったことで万舟決着になりましたが、岡崎選手のイン逃げからあんなに配当がついたことに少しびっくりしました。
4日目ともなるとエンジン相場や調子もわかってきているので、起こり得るのでしょうね。
やはり狙い目は一般戦や女子戦など、実力差が大きいレース。
さらに1日の中で言うと、前半レースが狙い目になる気がします。
今週は、場と狙いレースをしぼって検証してみようと思います!
それではまた(‘ω’)ノ
SPA!ボートレース女子部員
- 白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
- 小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
- 篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
- 柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
- 馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
- 増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女