OLコスプレのアイドルと飲めるお店を渋谷に発見!【突撃レポート】

 アイドルバーと聞くと夜な夜なヲタクが集う、アイドルに興味がないと入りにくい特殊な空間を想像するかもしれない。しかし渋谷に新しくオープンしたアイドルバー「ラフテル」は、アイドルバー特有の内輪ノリは皆無で、誰でも楽しめる空間になっている。

アイドルバー「ラフテル」

接客するのは“飲みドル”こと「チャッキーズ∞インフィニティ」の面々

 ラフテルを切り盛りするのは、「働く人の強い味方、一緒に飲めるアイドル」をコンセプトにした“飲みドル”として、都内のライブハウスを中心に活躍するアイドルグループ「チャッキーズ∞インフィニティ」。先月、オリコン週間チャートで初登場1位を記録した仮面女子を筆頭に、地下アイドルに注目が集まる中、チャッキーズ∞インフィニティは大人の色香を漂わせるメンバーが集結した“大人アイドル”として人気急上昇中で、昨年夏にはメジャーデビューも果たした。

 現役の地下アイドルと飲む機会なんてそうはないということで、さっそくプレオープン日の2月13日に潜入取材を敢行した。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=799940

 宇田川町の路地裏にひっそりと佇む高級感のある赤い扉を開けると、カウンター越しから鮮やかな青い制服を着たチャッキーズ∞インフィニティのメンバーが笑顔で出迎えてくれる。外観は隠れ家的な佇まいだが、店内は明るく開放的な雰囲気で、席に座るなりフレンドリーに話しかけてくれる。いつもは握手会などで限られた時間しか話すことはできないが、ラフテルではお酒を飲みながらゆっくりと会話を楽しむことができるのが大きな特徴だ。

 十代のアイドルと違って人生経験豊富なメンバーが揃っているので、仕事の愚痴も親身になって聞いてくれて癒し効果も抜群。しかもメンバー全員、お酒が大好きということで、一緒に杯を交わせばライブさながらの一体感も増す。

「自然体でありのままの私たちと飲みましょう!」と語るのはリーダー格の倉本あやさん。その言葉通り制服姿の彼女たちと飲んでいると、美人OLと合コンしているような錯覚に陥ってしまう。

 さらに2階はアイドルスタジオになっていて、1時間に1回のミニステージが行われる。手を伸ばせば触れるほどの至近距離でチャッキーズ∞インフィニティのライブを観ることができるので、メンバーの息遣いまで聴こえてくる。また息の合ったダイナミックなダンスもさることながら、ミニスカートから覗く脚線美にも目を奪われてしまう。初対面の客同士がカウンターで話すのは酔いが回らないと難しいが、ミニステージは皆で歌って踊ってワイワイ盛り上がれるので自然と連帯感も生まれる。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=799943

 営業日は水曜日と金曜日。倉本あやさん、飛鳥ピアスさん、小笠原奈々さんはレギュラーメンバーで、日によってチャッキーズ∞インフィニティの他のメンバーがゲストで駆け付ける。

 アイドルのライブには興味があるけど実際に行くのはちょっと……という御仁も、入門編としてラフテルでアイドルのステージを体感してみてはいかがだろうか。

●倉本あや
倉本あや「私は柑橘系のお酒が大好きなんですけど、ラフテル特製のシークワーサーをベースにしたお酒がお勧めです。飲むと私はほわーんとなって、ずっとニコニコしています」

●飛鳥ピアス
飛鳥ピアス「お酒は飲めない種類がありません。私の飲み方は人生と同じく太く短く! いっぱい飲むので記憶をなくしがちです(笑)。でもお客さんには迷惑かけませんよ~」

●吉沢愛
吉沢愛「私は赤ワイン派です。ラフテルにはグラスワインしかないんですけど、いずれはボトルも入れて欲しい(笑)。普段のライブでは聞けないことも、どんどん聞いてください!」

●小笠原奈々
小笠原奈々「好きなお酒はビール! プリン体アイドルで~す!! 普段からおしゃべりなんですけど、飲むと余計に喋ります(笑)。お酒が飲めない方も私といっぱい盛り上がりましょう」

<取材・文/猪口貴裕 撮影/石川真魚>

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中