エンタメ

“武井咲の妹” 小芝風花 オスカー先輩女優とともに晴れ着姿を披露

武井咲ら、オスカープロモーションに所属する若手女優6人が、毎年恒例の晴れ着撮影会に登場した。

オスカー女優,小芝風花,宮崎香蓮,剛力彩芽,武井咲,忽那汐里,河北麻友子

(左から)小芝風花、宮崎香蓮、剛力彩芽、武井咲、忽那汐里、河北麻友子


⇒【拡大画像】武井咲らオスカー女優の晴れ着姿
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=107149

小芝風花最年少ながら、堂々と報道陣の前で水色の着物姿を披露したのは、今年11月に武井咲の妹キャラクターとして、『ガールズオーディション』のグランプリを受賞した小芝風花(14歳・中2)。

宮崎香蓮(18歳)剛力彩芽(19歳)武井咲(17歳)忽那汐里(18歳)河北麻友子(20歳)といった先輩女優たちと並んでも、物怖じせず凛と立つ姿が印象的だった。

撮影会を終え、報道陣から晴れ着の感想を聞かれると「着物は初めてなので、とてもうれしいです。普段と全然違って気合が入ります」と初々しい笑顔をみせた。つづけて、「普通の中学生だったので、なんでここにいるんだろうという感じ」と照れる場面も。緊張している様子も見せず、初々しくも堂々とした姿に武井さんも「すごくしっかりしていて、私のほうが恥ずかしくなる」と感心していた。

今や見ない日もないほどTVや雑誌で活躍する先輩女優たちとともに、小芝さんが活躍する日を期待したい。

取材・文/林健太 撮影/難波雄史




おすすめ記事