40代以上の中年が「買ってはいけないユニクロ」ワースト3
▼ワースト2位:「逆コナン君」状態になる危険アリ!!
⇒【画像】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1095804
●ディズニープロジェクトライトポケッタブルパーカ 3990 円(+税)
「若々しく見えるのは派手な色だよな!!」と上述とは逆の色選びをする人もいるのですが……あまりにも極端すぎます。派手な赤や黄色などの原色カラーはカジュアルで子供っぽい印象を加速させます。例えばインナーにチラッと見せる小物でカラフルなものを使うなど「面積小さめ」に色物を使うならともかく、一番目立つアウターで原色バリバリの色モノを使ってしまえば、「顔や体は大人なのに服装は子供」という「逆コナン君」状態に。
「カジュアルアイテム」はラフでやんちゃ、子供っぽさを象徴します。一方、「ドレスライクなアイテム」はシックで落ち着きのある、大人っぽさを象徴します。
どちらに傾きすぎるのも良くないのですが、「真っ赤なアウター」は「子供っぽさ」にパラメータを振りすぎです。選ぶにしてもせめて薄めのピンクやサックスブルーなど、色彩弱めの色みを選ぶといいでしょう。
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)
記事一覧へ
『MBの偏愛ブランド図鑑』 今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介 |
『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』 ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか? |
『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』 自信は服で簡単につくることができる! |
『最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】 』 誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録! |
記事一覧へ
『最速でおしゃれに見せる方法』 誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版 |
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ