恋愛・結婚

女がドン引きする男の迷言集

たもちん恋愛ニュース17

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子,たもちん

田母神智子(たもがみともこ)

彼氏や好きな人といて、時々「えっ?」って思うような発言をされることはありませんか? 私はよくあります。

例えば、ただ顔が濃いだけの男が「俺ってちょっと玉鉄(玉山鉄二)に似てない?」とか言い出したり。私が玉鉄好きなのを知ってるから意識してるのかもしれないけど、「全然似てねーよ! なんならお前シーサーに似てるわ!」って言いそうになった。傷つけそうだから止めておいたけど(笑)。そんな風に日常にはさまざまな男の迷言が飛び交うものです。今日はその迷言を少しだけ紹介したいと思います。

◆「お母さんに電話して聞いてみるわ」

何かあると必ずお母さんに聞いてみようとする男。

「うわーこの卵、賞味期限2日過ぎてるよー、使えるかな?」と言う彼に対し、私が「まぁ2日ぐらいならギリ大丈夫でしょ!」って言ったんです。

そうしたらさ、「お母さんに電話して聞いてみる!」って彼が言って、電話かけ始めたんです。マジドン引き! 彼は、お母さんの言うことは絶対だと思ってて、以前からマザコンだなーと思う節はあったのですが、この一件でマザコン確定!!

「お母さんじゃなくたって、それぐらいわかるわ!!」って、イラッとした。


◆「俺といれば、お前はこれからドンドン仕事とかうまくいくよ」

自分をアゲちんだと思ってるMちゃんの彼氏。自称・アゲちんくん。

付き合ってすぐに言われた言葉がそれだって。超キモい!!(笑)。Mちゃんはモデルですごく活躍してるコなんだけど、仕事が増えるたびに「ほら、俺といるからだよ! よかったな」とか言って自分の手柄にされていて、Mちゃんいつもムカついてた。(←可哀想)

もう別れちゃったけど、今だってMちゃんは充分活躍しているし、別にお前のおかげでもなんでもなく、実力だから! って教えてあげたい。

変に自信過剰な男ってホント、ムカつく!(笑)


◆「ホント強がりだよね。もっと素直になりな」

マジで嫌いになって、別れた男に言われたセリフ。

私はたしかに強がりな性格だけど、別に強がって別れたわけじゃないのに、「素直になりなよ~。かわいいな」とか言われて、しまいには「お前が素直になれば、俺だって戻ってもいいって思ってるんだぞ!!」とか言われて…ドン引いた(汗)。

そうじゃなくて、お前の女々しさに引いて別れたくなったんだよ!! って言ってやりたかったけど、それすらめんど臭いと思ったからフェードアウトした。

こういうポジティブな人間ってほんっとうらやましいね。幸せモノだね。

ドン引きした女のセリフってのも聞いてみたいですねー。自分ももしかしたら男をドン引きさせてないかなーって、これ書きながらちょっと不安になっちゃった。

女版、誰か書いてください!

取材・文/たもちん

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry
※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」(http://nikkan-spa.jp/tamo)を配信中

IS THIS LOVE ? ~10代と20代、恋愛の違いと男事情~

恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム


ハッシュタグ




おすすめ記事